木曜日, 6月 26, 2008

唇が痛い

今日は寝坊をしてしまった。
木曜日は1コマ目から授業がある。
今日、目を覚ましてまず時計を見た。
9時6分だった。
はい、遅刻。
途中から講義を受ける気も起きなかった。
というわけでゴロゴロしていた。
午後からは学校に行って空き教室やら、建物の影やらでトランペット吹いた。
だいぶ練習した気がする。
おかげで、いくらかはマシになった。
どうにか頑張って、学祭で何か曲をやれるくらいまで上達できればいいが。
いま思い出した。
ここのブログでは俺が吹奏楽サークルに入ってることをまだ書いていなかった。
今まで書いたことは、サークルの活動の中での話だ。
実は、まだサークルの活動の日程とか詳しく決まってない。
時間があるときに、それぞれ空き教室見つけて勝手に練習することになっている。
たまに集合して合わせたりもするらしいが。
俺は楽器もまともに触れたことがない超初心者だが。
だから、合わせて練習とかはできそうにない。
まあ、始めて2、3日で人並みにできたら俺は天才ということになってしまうが。
残念ながら俺は天才じゃないと思うので、地道に頑張っていこうと思う。
適度に。
頑張りすぎると、今みたいに唇痺れて痛くなる。
知ってる人もそこそこいるかもしれないが、金管楽器は唇の振動とかで音を出す楽器だ。
リコーダーみたいに、吹けば音でる訳じゃないから大変だ。
そんな大変な楽器をなんでやってるのか、自分でもわからん。
まあ、やるしかないか

0 件のコメント: