日曜日, 2月 01, 2009

ブログなんかやってたっけ?

近況とか

最近始めたゲームについて

BLAZBLUEブレイブルーという格ゲーを始めた。
このゲームはアーケードゲーム…つまりゲーセンで遊べるゲームだ。
16:9と、一般的なミディ筐体より広めの画面を持った筐体で動いている。
ストリートファイターなどとは違い、連続攻撃をいかに決めていくかの駆け引きが重要になる。

ちなみに俺が普段使うのはレイチェル・アルカードという吸血鬼少女。
最初は定番キャラを使うのが嫌だからその他のキャラは、となんとなく選んでみただけだが、使い慣れてくると動かすのが楽しくて、結局一番使用頻度が高くなっている。
雑誌ではかなり扱いが難しいと評価されていて、俺のよく行くゲーセンでは俺以外に使ってる人も今のところ確認できていないが、、、
なお、ストーリーモードはラスボスが倒せなくて詰まっている。

今は試験が近いせいか自重しているが、一段落したら今度こそエンディングを見たいと思う

0 件のコメント: